· 

3/8 日記

南会津に日本一が出ました。先日行われたダブルス日本選手権でアマアドバンス部門で南会津町の仲川高史・駿斗親子ペアが強豪を抑えて優勝し、日本一に輝きました。おめでとうございます。仲川高史さんは僕と出場した2年前は同じ部門で2位だったのでリベンジを果たしたことになります。駿斗くんは小学6年生での快挙。素晴らしい。

 

とてもとても誇らしいです。しかも冬の間はほとんど練習できない状況にもかかわらず、強風のひたちなか海浜公園のコースをパープレーだったとか。現場で一緒にお祝いしたかった。残念。でもうれしいことには変わりはありません。うれしい。

 

仲川高史さんは、素晴らしいサイドスローを投げる。国内屈指だと思う。もっとサイドを多用したらいいのにって思っています。サイドスローで距離を稼いだらもっともっと活躍します。今回はパットが好調だったそうなのでサイドスローとパットで怖いものなしです。

 

駿斗君は素晴らしいスローを投げます。一度見たらびっくりするはずです。小学6年生ですけど、まだ小学6年生です。ギャノンバーみたいになると思います。足のサイズだって28cmだったはず。大きくなるなー。来年は二人ともプロ登録で公式戦に出てほしいものです。

 

こんな片田舎に日本一が出たってことはすごいことだと思うんです。継続は力なりですねー。仲川さんちは長男次男がU20代表。お父さんと三男が日本一。すごい家庭ですね。

一番左が駿斗君、真ん中オレンジディスクを持っているのが仲川高史さん。しもごうマンスリーにて。
一番左が駿斗君、真ん中オレンジディスクを持っているのが仲川高史さん。しもごうマンスリーにて。