本日めでたく生を受けて半世紀過ごすことが出来ました。これまでお世話になった方々、特に両親と妻、子どもたちに感謝したいと思います。フライングディスク関係の方々にも大変お世話になりました。フライングディスクが僕の人生を大きく変えてくれました。もちろんフライングディスクと出会わなかったとしてもそれなりの人生は歩んでいたことでしょうが、今はそれを知る由もありません。
先日、ディスクゴルフのプロ登録をしたことはここでも書きましたが、改めてプロって大変だなーと感じていると同時にプロとして生きていくって?という興味が湧いてきたことも事実です。中学生の時に目指していたプロゴルファーの夢はもうありませんが、その時と同じような高揚感がまた復活しています。有難いことです。
プロとして生きていく。プロならばこうするだろうというイメージはあります。それが正しいかどうかは別にして、生きていく指標にはなるでしょう。まずは、体調管理からです。お酒を控えめにして、運動不足を解消し、健康的な体になる。同時に集中力を他欠けるトレーニングを日々に入れていく。瞑想でしょうか。昔は60秒を薄明りの下で数える瞑想をしていました。
また実際のプレーにも気を遣おうと思っています。まずはディスクをしっかり選ぶ。今年はこれで行くディスクを選び、それを練習する。in the bag にはそういう意味もあったのだとやっと気づきました。あれこれ投げていると自分がなくなってしまうのです。感覚という自分が。何を選ぶかは検討中ですが、デストロイヤーは間違いないですが、無くしても手に入れやすいディスクになるのは間違いないでしょう。
昨日は福島県フライングディスク協会の総会でした。数名の参加でしたが、素晴らしい意見もいただけたので令和4年度に反映させていきたいと思います。ありがたい。午後はディスクゴルフ大会でしたが、成績が振るわず2位。検討はしましたが、ボギーが多く仲川さんに2投及ばす。まだまだです。でも仲川さんがうまくなってきてくれていることは僕としても大変ありがたいことです。仲川さんにはすぐにプロ登録してもらって、チーム南会津をアピールしていければと。それが普及につながるかと。
今朝は少し雪が舞っていますが、昼にはやむことでしょう。練習頑張ります。